29-ph080422_02_1.jpg

5/2~5/4の3日間、グリーンウィークのイベントに参加。TBSエコの日(赤坂サカス)にて、グリーンウィーク関連商品として、グリーンエイジおしぼりを配ったりグリーンエコを広げる活動をやってまーす。

さて、グリーンウィーク期間中にこのポスターを見ていただいた方は是非、そのお店でグリーンウィークを体験してください。

27-green-age-poster-thumb-400x261.jpg

今年はゴールデンウィークを「グリーンウィーク」にします!と宣言した最初の年になります。

「マイ箸持ってマース!」などを言って下さる方には、グリーンエイジおしぼりを使ってくださいね。

ちなみに僕のマイ箸は「若狭塗り箸」でーす。

TBSの新名所の「赤坂サカス」では、10:00~17:00間さまざまなイベントを企画していますよ。

昨日(5月2日)は『折れたバットで箸作り・かっと箸』(TBS R&C)

があり、折れた野球のバットを材料に、参加した方に自分だけのMy箸を作っていただきました。

本日は(5月3日)は『風呂敷ワークショップ』
日本伝統のエコバッグ・風呂敷。そんな風呂敷の使い方を習うワークショップがあります。
参加者にはecoBoo特製風呂敷をプレゼントされますよ。

5/2~5/4を通じて、『緑のカーテンワークショップ』を開催しています。 
つる性の植物を使って日差しをさえぎる緑のカーテンの作り方のワークショップです。
参加した人たちと、サカスエリアに実際に緑のカーテンを作っていきます。

など、ミニコンサートなども企画してあるようですので、都内に行かれる方は是非「赤坂サカス広場」にあつまれ~

みんなさん、グリーンウィークを体感しよう!!

TBSエコの日概要はこちらをクリック!

当グリーンエイジ事務局は、グリーンウィークプロジェクトを応援しています。