今年のGWは「グリーンウィーク」に決定!

31-080504_104118-thumb-500x666.jpg

赤坂サカス広場での、TBSエコの日グリーンウィークにたくさんのお客様が見えられました。

 

TBSのスタッフの方や学生のボランティアのみなさん、本当におつかれさまでした~

 

TBSのキャラクター「ブーブー」も今回は「エコブー」に大変身!

 

私の「マイエコ」ということで、アンケートにお答えしてくださった方々に、グリーンエイジおしぼりが配られて、パチリ!3ヵ月で土に還る紙おしぼりということで、とっても好評でした。

 

特に女性の方は、エコロジーな内容に敏感な方が多いように見受けられました。

 

 

 

 

 

34-080502_085337-thumb-220x293.jpg

5月2日~5月4日までのイベントでしたが、5月6日までがグリーンウィークなんですよ。

 

このGWは年間の休日の30%を占めていますので、一番日本中で行楽地に行ったりすることが多いんですね。そういうウィークだから「5月4日もみどりの日」だし、環境を考える週としてゆったりと過ごしてみませんかぁ~というはじめての提案なんですね。

 

皆さん、ご自分の年間CO2排出量がどのくらいかご存じですか?
ちなみに私は8.5トンでした。

意外と出ていますね・・・一応京都議定書の平均が年間9.3トンなので、クリアーしているのですが、まだまだでしょうか。

 

もっとセレブ?な方は、出しているだろうし、日本人の平均が10.6トンなので、少しでもエコな活動をやりましょう!

 

今度、その結果も表示いたします。下記のサイトでチェック項目を入れれば、自分の年間CO2排出量がわかりますので、試してみるといいですよ。

http://www.myco2.net/eco-pro/

 

テレビの関心も多く

 

37-080504_153437-thumb-220x293.jpg

テレビ局のスタッフが多かったですね。まあ、TBSでやっているので当たり前ですが、、、

この後ろ姿は誰でしょう?

 

 

そうあの発起人になった方です。

 

グリーンウィークの発起人と言えば、お分かりですね。

 

 

 

 

 

 

 

40-080504_154531-thumb-220x293.jpg

そう、元環境大臣の小池百合子氏です。

 

当グリーンエイジプロジェクト事務局の酒巻氏とグリーンエイジおしぼりを持って写真を一枚撮らせていただきました。とても気さくな方でよい出会いができました。

今後とも、「チーム6%」や「グリーンウィーク」を盛り上げていきましょう!

 

明日はグリーンウィーク最後日、みなさん、地球環境にやさしいことはじめませんか?

 

 

 

58-gw_logo-thumb-500x193.gif

 

グリーンウィーク活動:TBSエコの日」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

 

グリーンエイジプロジェクトでは、今年のGWに「グリーンウィーク」と共同で環境エコ活動を5/2~5/4の3日間行いました。

 

TBSエコの日グリーンウィークのメイン会場だった赤坂サカスでは、連日多くの家族連れや観光客のみなさまが、「グリーンウィーク」の活動に温かいご支援をたまわりましたことに心から感謝いたします。

                                                        グ リーンエイジプロジェクト事務局一同